最近掘った曲を紹介します(7月編)

NA7です。就活が終わらなかったので秋M3の出展を中止しました。文句は雇ってくれない御社にお願いします。

全然使ってないブログ活用編第二弾です。最近超雑多に曲聴くようになったので超雑多に紹介します。Spotify使い始めたらQOLが爆上がりしたのでみなさんもQOLを上げてみてくださいね。


・June Miller x James Marvel x MC Mota – Pinda Funk (Sound Beach ReFlip)

・原曲

 Drum’n’Bassを遅回ししたBreaksです。リミックスで追加されたイントロが無限に踊れるのですごい。リミックスを先に知ったので原曲聴いたら速っ!!ってなったけど最終的に原曲も好きになりました。
バキバキなBreaksを掘ってて数を増やそうとすると必ずシャバい曲のリミックスに辿り着くんですけど僕はシャバい曲大好きな癖にそんなに知らないので大変満足しております。


・sirobon – Take Me to Pleasure Island

 Tokyo machineが好きな人にオススメしたいStephen Walkingを好きな人にオススメしたい曲です。要は全員好きなので聴いてください。
チップチューンとか80年代みたいなノスタルジック雰囲気+バキバキサウンドに最近ハマっておりましてよく自分もこの曲まで辿り着けたなと思っております。アルバム内だとWant Uも好きです。
UK Hardcore育ちなので根本的に音圧のあるキックでぶん殴ってくる曲が好きみたいなところはあります。


・6IX Toys – Paint the Toon(feat.Connie Lush)

 えっちなファンクです。トランペットとエレピが非常にえっち。
Breaks掘ってたらなんかBreakbeatsっぽいドラムのジャズも一緒に好きになってしまいましたわよね。
同じアルバムに収録されてるVoodoo Peopleは原曲とメロディとか全然変わってないのに誰だお前!?!?!?ってなるので好きです。


・オーイシマサヨシ – リングオブドランカー

 オーイシマサヨシさんはけものフレンズのOP作っためっちゃコード進行作るの上手い人ってイメージしかなかったんですけどこのアルバム聴いてたら完全に好きになってしまいました。
何がいいって盛り上がる曲調なのにどこか優しいんですよね。モテ男ってやつはニクいですね。制作に詰まった時のBGMとして最強すぎる。


・Shiggy Jr. – サマータイムラブ

 教えてくれたOgrehead君ありがとう。僕もハマりました。
ORESAMAを魔法陣グルグルで好きになったのはいいんですけどJ-pop周りってジャンル分けもクソもないのでこういう80年代サウンドを武器にしたポップスって括りで探そうとしても中々見つからないんですよね。
4拍目あたりに入るッタッターンってクラップ好き。ストリングスのピッチが落ちてくるタイプのヒット好き。タンバリン好き。要は全部好き。

他の曲が見つかったら続く・・・