春M3新譜「Getting Break」感想会

CDが出るよっていう告知を忘れて申し訳ございませんでした。NA7です。
ご報告ついでに色々新たな試みをしていたのでそれについて語りたいなって思います。

特設サイト

・Breaksというジャンルの布教をしてみたかった
Breaksというジャンルはかなり昔から存在するのですが、今スペインではDubstepやTrapに影響を受けた新しいスタイルのBreaksが流行っていて僕もその波に乗りたかったのがCD制作の当初のきっかけでした。
(オススメレーベル:Elektroshok RecordsSPACE PIZZA)

企画書にもそこら辺のレーベルの曲乗っけまくって参加者を誘導しまくったのですが見事僕の想像を超える出来になりました。ありがたやありがたや。
個人的にはReaperさんとkouki ishさんの曲が刺さりました。

・CDのジャケット自分で作りました。
作りました。初めての割にはよく出来てると思います。

去年の10月ごろに急に絵が上手くなりたくなったのでペンタブを購入し、なんか行ける気がしたので見切り発車でジャケット作るか!ってなったのはいいんですけどどう頑張っても今まで作ったCDのクオリティに負けることが見えていたので、ひたすら顔描く練習だけしてエフェクトで誤魔化す作戦になりました。(没案のっけようと思ったら失くしました)

・最近流行りのフル尺デモを公開するやつをやりました

最近デモをフル尺で公開するやつが流行ってるので真似しました。ついでに全体として公開するクロスフェードデモよりも先に個別のデモを公開する方式も採用しました。
知名度がそれなり以下だと参加者が新譜の宣伝しても買う奴は買うし買わない奴は買わないだろうと思ったので折角ならM3の宣伝が埋もれる時期より前に普通の新曲として宣伝してもらう方が参加者の得になると考えました。
クロスフェードデモがいつもより伸びなくても捌いたCDの数はそんなに変わらなかったので説が補強される形になったかな~って思います。

次は就活が終われば秋M3かな~って感じです。まずは就活頑張ります。