最近掘った曲を紹介します(9月編)

NA7です。推してるアニメがことごとくBGM良くてアニメ観るのが楽しくなってます。

最近はVの活動にうつつを抜かしていますが曲はちゃんと紹介します。


・アトラスサウンドチーム – Wake Up, Get Up, Get Out There

 いつの間にかペルソナ5のサントラがSpotifyに対応しててビビりました。PlayStation Game Music大賞第一位取るだけあって全曲かっこいいし、今回紹介したのはメインテーマなんですけどこの曲が一際輝いてるの本当にクオリティの天井が見えなくてエゲツないです。


・Shade K – Sneak(Original Mix)

 いつも変だけどめっちゃノリノリになれる曲を作ることでお馴染みのShade Kがまた変だけどめっちゃノリノリになれる曲を作りました。僕は特に1:15~からのパートのアホくて好きです。

色々なサンプルを刻んでいてめっちゃノリノリになれるところに目を付けがちなんですけど、よく聴くとリズム隊のミキシングもめっちゃ上手くてこれもまた上手いこと曲のノリノリにさせられるんですよね~~


・Kedzie, Jacknife – Newtron(Original Mix)

 元々Kedzieはアッパー系の曲を作ることが多かったのですが、Jacknifeっていうキモイ音作りする人と組んだらキモイ音楽が出来上がってました。

Topiってアーティストに代表されるようなASMRっぽくてリズムにノレる曲が最近好きになったのでブッ刺さってます。二人とも今回の曲と元々の作風が違うのでまたこのコンビで曲作って欲しいなあ。


・Serph – Nightfall

 Serphはメロディアスで聴きやすいエレクトロニカを作るアーティストで、これは最新アルバムの中で一番好きなやつです。時折入る生系のドラムが特に優しい感じがするんですよね。

他にも女性ボーカルのNozomiとのユニット「N-qia」では一味違った民族系のサウンドを作ってたりするんですけど、いずれも優しいサウンドでかつメロディアスというオンリーワン路線なのですごいなあって思います(語彙力無し)


・Syntact – Shallow

 アコースティック系のサウンドとバキバキのエレクトロサウンドが謎の技術で混ざり合ったエグい曲です。

特にブレイクからドロップ的なパートに進むときの引き込まれるような感覚と、ドロップで引き込まれたまま帰ってこれないような感覚と、ブレイクに戻った時のなんか帰ってこれちゃった感がすごいです。

今回はこれでおしまいです。先月はあんまりJ-popの方掘ってなかった気がするし聴きたくなってきたのでオススメお待ちしております。